2006年01月25日

嬉しい誤算

昨日休みかと思ったら今日かよ!



ってことで今日お休みです。
でも銀行回りとかで午前中は潰れてます。


それで嬉しい誤算が起こったのは郵便局にて
実は新しい事を始めようといろんな銀行に分散してあるお金を一箇所に集めるべく銀行周りしていて郵便局に行ってATMでお金を下ろそうとしたんです。
通帳を見て
「13万円入ってるのか  全部下ろしちゃうかな」
ということでタッチパネルをポチポチおして作業を進めていくと不思議な文字が


残高 68万円
引出 13万円





ぉ?



しばらく事態の把握ができず固まってました。

なんだ これは
いつのまにこんなに稼いだんだ!?



記帳された通帳を見て納得
「あー  定額貯金が満期に」
すっかり忘れてました。
というかこの通帳 平成12年1月で日付が止まってました。
つまり6年間記帳してなかったということですね(駄

そしてまだ定額貯金に52万眠ってる様子
平成21年に全て満期になるんですが55万くらいになるかな〜と淡い期待

そして一時的にメインバンク?は郵便局にしとくことにしました。
徒歩3分と家から近いですし。
といっても三菱東京UFJは徒歩4分、りそなが5分、三井住友が8分、みずほが12分でセブン銀行(セブンイレブン)も徒歩5分くらいと非常に恵まれてる環境だったりするんです。





さて今日はゆったりいろんなブログを見て回りたいと思います。
posted by じん at 15:01| Comment(44) | TrackBack(12) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

また携帯

火曜日休めそう
この変則

明日を生き抜く

もうちょい
がんばる

お礼参りはそのときに
ごめんね

復帰後は・・・アフィリエイトとあまり関連のない でも知ってると得するかもしれないことをときませう


こんなことしてるから年くって見えるのです


では 明日も朝5時半に目覚められること祈るばかり
posted by じん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ゴホッ ゥゥ…

皆さんおはようがざいます
ちゃんと生きておりますよー
一週間ぐらい休んじゃいましたね
やっぱり風邪治ってなかったみたいで…
薬で熱を下げて仕事に行き、家ではダウンするという日々です。(現在も
なんかもう20代にして「毎日を健康に過ごしたい」という想いを持ち始めましたよ ホント
そんな日々を過ごしていると今度は会社から転勤の話が来たりと精神的ダメージも受けまして
なんでも“新事業に先鋭部隊を”とかで某若者の街Sに数名飛ぶとか
まだ確定ではなく30%ぐらいの可能性なんですが今の職場(某大人の街G)は好きなので行きたくないのが本音

嗚呼、心身休まる日々を…






今回は初の携帯からの投稿ということでコメントへの返信等はPCから見たときということでご勘弁を
posted by じん at 06:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

助けてコパンメン

どうもどうも
風邪の子 じん です。

引き始めは9日の午後の仕事中に喉に違和感を覚える(職場に加湿器がない・・・
原因は5日から9日まで3時寝、6時起きというナポレオンの様な睡眠時間+平均労働時間9.5時間という仕打ち
さらに9日に新年会があるなんてすっかり忘れていて当日の午後に言われて思い出す。
9日はもう帰ったら爆睡と決めていたから無理してきたのに
もうそれからは新年会をどう回避するかという命題に頭をフル回転
だがしかし 疲労困憊の脳みそじゃ答えを導き出せずで結局参加

とりあえずダメージを最小限に抑えよう
いかにお酒を飲まない、飲まされない流れを作るかに徹した。
1、席にあまり座らない(酒を注がれるのを防ぐ 注ぐほうに徹するべし
2、お酒をつくる人になる(ウーロンハイやら 1と同じかな?
3、ウーロン茶+水=ウーロンスイをウーロンハイと言い張る(自分が2をやらないとツライ
4、ビールは注いもらっても飲まず 満杯のままテーブルへ置くべし。(そうすると注ぎ手がこない だが注いで貰って飲まないと「俺の酒が飲めねぇか!」となる現場では注意が必要
5、用はなくてもトイレに行く頻度をあげる(その場から消えることで飲まない
6、寝る。(奥の手 だが迷惑行為でもある

6以外の行動によってほとんど飲まずにすんだんですが
ボロボロの体には無駄な努力だったみたいで
見事に風邪
声出ません。

10日は3/4日以上寝てたかも
もともと寝てなかったのもあって寝ても寝たりないというか・・・
でも食事と水分補給は欠かしません。(というか欠かせません。
水分の半分以上はフルーツで補った感が
みかんとりんごが主 みかん最高です。
そしてちょっと熱めの風呂に入って即寝。

11日の朝にはなんとか回復
昼ごろには声も出るようになりました。
でも早寝 22時には就寝

12日にはほぼ全快?
パソコン向かってます。

みんな 風邪には気をつけよう!(説得力0



それにしても今週も忙しいよ
来週なるとちょっと暇?



それにしても「言葉のキャッチボール」は眠気がすごくて後半は早く終わらせようとしてますね・・
書きながらも思ってたことなんですが読むと特にそう感じます。
時間を見て加筆修正したいです。
あともうちょっと読みやすくも


応援お願いします。
ホント お願いします。
posted by じん at 16:01| Comment(7) | TrackBack(2) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

言葉のキャッチボール

こんばんすー


それでは昨日の予告通り「言葉のチャッチボール」に触れたいと思います。
キャッチボール自体は皆さんご存知ですよね?

自分がボールを投げる。

相手がキャッチする。

相手がボールを投げる。

自分がボールをキャッチする。(最初へ戻る





「言葉のキャッチボール」という言葉でこの行為を置き換えた場合

自分が言葉を発する。

相手が言葉を聞く。

相手が言葉を発する。

自分が言葉を聞く。(最初へ戻る


になるわけなんです。
しかしながらコレだけではキャッチボールが成り立たない場合があります。
それを昨日のクエッションを使って説明したいと思います。


Q1、aviとmpegの違いって何? あとmpgとmpegって何か違うの?

という質問をされた場合に仮に私がaviとmpegに関する知識が100%持っていたとします。
そこで私の出した答えは
(全部読まなくていいです 難しい説明と理解してください)
AVIというのはAudio Video Interleavingの略で Microsoft社が開発した、Windowsで音声付きの動画を扱うためのフォーマット。
Windows上でマルチメディアデータを格納する際に用いられるRIFFというフォーマットを応用していて、
画像データと音声データを交互に折り混ぜた構造になっているところから、この名前が付けられている。
AVIというのはあくまでファイルの形式であって格納される動画データの圧縮方法にはいくつかの種類がある。

MPEGはMoving Picture Experts Groupの略で映像データの圧縮方式の一つ。
ISOにより設置された専門家組織の名称がそのまま使われている。
画像の中の動く部分だけを検出し保存するなどしてデータを圧縮している。
MPEG-1からMPEG-4までの各規格が定められており現在MPEG-7規格の標準化が進行中である。

MPEG-1とはカラー動画を圧縮する標準方式の1つ。
1Mbps前後のビットレートで利用する。
MPEG-1は圧縮率が高くファイル容量を小さくできることからビデオCDやビデオメールなどに利用される。
解像度やフレームレートは可変だが、例えばビデオCD規格では、352x240ドットで30フレーム/秒。
画質はビットレートの設定などで変化する。

MPEG-2とは・・・・

みたいな完璧(という設定でお願いします)にaviとmpegの説明とその違いを友人に説明したとしましょう。
では完璧な説明を受けた友人は自分の質問の答えを得られたのかといえばNOですよね。
キャッチボールに話を戻してこれを例えてみましょう。

私はプロ野球選手で友人は野球をあまり知らない男の子とします。
友人が山なりの弧を描いてなんとか私に届くようにボールを投げてきました。
それをキャッチした私は振りかぶって全力投球 150km/hの球を友人に投げ返しました。
友人はそれをキャッチできませんでした。

という感じになるはずです。
なぜこうなってしまったのか?
それは私が友人の投げたボールをキャッチしたときの情報を無視してしまったからです。
友人が山なりの弧を描いてなんとか私に届くようにボールを投げてきました。
つまりコレで友人の技術力をある程度認識し、どのようなボールを投げ返すかを決定するのです。
この場合の正しい答えは
「友人と同じく山なりに投げる」 or 「ワンバウンドさせて投げる」
となるわけです。


ではaviとmpegに関してはどうなるのでしょうか。
質問の文をもう一度確認してみると
aviとmpegの違いって何? あとmpgとmpegって何か違うの?
この質問文からはaviとmpegの違いについて聞くということはその同一性には気づいているということが読み取れませすね。
なのでもし私がこの質問に答えるとしたら

aviもmpegも動画ファイルで両方ともWindows Media Player再生できる。
だから違いについては自分でaviファイルやmpegファイルを製作する人意外は知らなくても問題なし
あえて言うならaviファイルは主にパソコンで mpegファイルはパソコン以外で見たり聞いたりしてると思うよ
mp3とか聞いたことあるでしょ? あれもmpegファイルの一種だよ
あとDVDの映像もmpegファイルね

それからmpgとmpegは一緒
昔は拡張子っていうファイルを識別する文字は3文字限定ってルールがあって
mpegを無理やり3文字にしたのがmpg
他にもホームページで使われてるhtmlをhtm、携帯の壁紙とかで使われるjpegって画像ファイルをjpgって表記したりもするね。



こんなもんでしょうか。
はっきり言ってaviやmpeg、html、jpegを理解している人から見たらツッコミどころ満載な説明なんです。
でも私が出す答えはコレかなぁ
理由1
文字数を多くしない。
わからないことを説明してもらうのに長々と話されると理解できないから(私が
理由2
知っているものから説明する。
なぜかWindows Media Playerの話が出てきてます。
これはWindows標準搭載のプレイヤーだからです。
Winampやfoobar2000の話をしても意味不明ですよからね。
プレイヤーは特にこだわらない人はWindows Media PlayerかRealPlayerが多いと勝手に思っているので説明するときに出してみました。
mp3やDVDは認知度高いので登場
ホームページもそう HTMLだけ言われると何って人は多い(かもしれない
jpegで携帯を出したのもそういった理由
知らなそうな単語の前にはそれと関係のあって世間に認知度の高い単語を使う。



では そんな感じでQ2

Q2、mp3って何? 1とか2とかってあるの?

私なら
iPodあるじゃん? iPodで再生する音楽ファイルがmp3
mp3はCDの曲を変換して作る
もちろんパソコンでも再生できるよ

1とか2はあって
1は映像ファイルで画質が中でファイルのサイズも中
2も映像ファイル 画質が高でファイルのサイズは重
3はmp3のこと 映像がない音だけのファイル
4は映像ファイル 画質が低でファイルのサイズは軽



知ってる人間が見たら失笑されそうな説明です。
でもこれでいいのさ・・・



Q3、bmp、jpeg、gifとかの差って何?
画質を落とさずに保存するのがbmpでファイルのサイズはこの中で最も大きい
画像の画質を落としてファイルのサイズを小さくするのがjpeg
使用色を256色以内にしてファイルを小さくするのがgif 最大の特徴はパラパラマンガみたいなgifアニメーションていうのが作れること


これ正しい情報ではあるけれど突っ込まれるとマズいところがチラホラ



Q4、OSのWindowsとMacって何が違うの?

非常に難しい質問
なんでこの質問にしたのか今更ながらに後悔
ちょっと変えてもいいですか?

もうしけわないです。


Q4、パソコン買おうと思ってるんだけどWindowsとMacどっちのがいいの?
実際に触って自分で判断プリーズ

それだけです。

でもお勧めするのはWindows
日本におけるWindowsシェアは95%以上(2004年の話ですが
その結果Windowsユーザー主体で考えられた商品、ハードウェア、ソフトウェアが溢れているから

印刷、出版業界では未だにMacが主流なので目的がそっちならMacで

なぜか?
それは文字入力や図版の製作、文章の編集、レイアウト、版下製作に関することはMacが長い間独占していたからなんです。
しかしWindowsも成長し差はかなり縮まりました。
正直どんな差があるかは知りませんが(笑


そうそうWindowsとMac最大の違い



Macはマウスのクリックボタンは1つ(純正以外は知りません。



あとは番外編
「好きな人ができたんだけど どうすればいいのかな?」
ということを6歳と40歳の人に相談されたときにあなたが出す答え

これはキャッチボールで返す球が違うのを説明するために用いた質問だったんですが
あんまり良い質問じゃなかったかも・・・
とありえず両者では違った反応をしますよね。
同じ質問でもそれぞれの人に違った答えを持つってことが言いたかったけど失敗に終わった質問



結論


言葉のキャッチボールは難しい
(それだけ






ではこの記事をご覧になっているアフィリエイターの皆様 質問です。

「アフィリエイトってなんですか?」




私の答えはアフィリエイト説明書のアフィリエイトって何?
これが正しい返球になっているのだろうか など自問自答しつつ寝ます。



長ったらしい文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。


応援して頂けたら今日の仕事も頑張れそうな気がします。
応援して頂けますか?
はい(別窓で人気blogランキング:アフィリエイト部門行き
イヤ(別窓でIT用語辞典で調べ物。

posted by じん at 01:08| Comment(6) | TrackBack(1) | 実践報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

3連休ってなんですか?

土、日、月と三連休を皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は全部仕事してます。
世間で言うとこの平日や休日
あんまり私には関係のない言葉
毎日仕事ですから。

不定期にお休みが取れたりするんですけどね。
そんな日は疲れて半日寝てるとかあります。

まぁ私が選択してそうなったので誰に文句があるわけじゃないんですけど。


お休みほしいね。




明日も早いので寝ます。
ホント愚痴だけ ごめんなさい。

明日は「言葉のキャッチボール」について書いてみようかなとか考えてます。

そこで皆さんにちょっと考えていただきたいのが友人から質問されたときの答えを考えて頂きたいのです。

Q1、aviとmpegの違いって何? あとmpgとmpegって何か違うの?
Q2、mp3って何? 1とか2とかってあるの?
Q3、bmp、jpeg、gifとかの差って何?
Q4、OSのWindowsとMacって何が違うの?


Q1からQ3までは拡張子のお話なので分からない皆様はQ4の質問をされたらどう答えるか考えてみてください。


パソコン関係のことなんて全然知らないという皆様は
「好きな人ができたんだけど どうすればいいのかな?」
ということを6歳と40歳の人に相談されたときにあなたが出す答えをボヤーと頭の中で考えてみてください。

でもあんまり時間はかけないでね
さんざん考えさせといておまえの結論はそれか! とか言われちゃうとツライので


薄っすらと考えていただければ幸いです。


いつも応援ありがとうございます。
今日はどうしましょう 応援してみます?
はい(別窓で人気blogランキング:アフィリエイト部門行き
いいえ(http://66.102.7.147/ に飛びます。
posted by じん at 01:20| Comment(4) | TrackBack(5) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ASP紹介にボトムラインを追加とウラ技

ちょっとマイナー?
他のサイトであんまり見かけなかったのでなんとなく紹介してみます。
最大の特徴は15Tier制度でしょう。
早めに登録しとくと吉ってことですね。

ボトムラインアフィリエイトプログラム





それとあんまりでかでか書くと問題ありっぽいので小さく薄く書いてロボット検索無効化を図りました。(無理です というかバカです。
Google AdSenseが許可されない人って結構いるみたいです。
アフィリエイト関係のサイトには審査が厳しいのかもしれませんね。
私は総記事数4つの日記系blogで許可してもらいました。
つまりココ「はじめてのアフィリエイト」以外のblogで認証してもらったのです。
Google AdSenseはサイト毎に許可をとる必要はないので1つのアカウントでいくつものサイトに広告を張ることが可能です。
それを利用して攻略するとよいかもしれません。

私の場合は偶然そうなったというかサイト毎に許可がいるものだと勘違いしていて2つアカウントを取ろうとしたんです。
そしたら後から送ったほう=はじめてのアフィリエイトのほうは同じ住所で登録があるからダメって言われちゃいました。



ここからは昨日の記事関連
記事で出てきた専門用語?みたいなものの説明とかしてみます。

エージング(Aging)
慣らし運転です。
新品のオーディオ機器などは電気的・熱的にこなれていない状態です。
使い込むと低音が聞こえるようになったり音に広がりがでたりでなかったり・・・
新品の状態でもエージングが終わった状態でも測定上の違いはほとんどないそうです。
もしかしてエージングされているのは機器ではない耳?(いやまさか

エージング期間は機器によって異なり数日から数年と幅広く一概にはなんとも
ただ最初の数時間が最も効果が大きいとされています。


イコライザー(Equalizer)
音を好みに調節する機能です。
元の音に変化を加え低音を効かせたり、高音を弱めたりなどします。
オーディオ機器、音楽プレイヤーなどにはRock,Jazz,Classical,Popなどジャンルによってお勧めの設定があるかも。
iPod nanoは既存のものから選択するタイプで自分でカスタマイズする機能はありませんでした。
またこれはヘッドホンやイヤホンによっても左右されます。
高音と低音を効かせるヘッドホンやイヤホンはけっこうな数あります。(こういった音はドンシャカ、ドンシャリ、シャカシャカなど呼ばれてます
またモニター用ヘッドホンという原音を忠実に再生する事を目的に設計されたヘッドホンなどもあったり



音の世界は奥深いのであんまり詳しくは知らないんですけが説明は概ねあっているハズ・・・
詳しく知りたい人は平日にがら空きの家電量販店で暇そうな店員捕まえて聞いてみましょう。



このサイトの応援をしてみる?
はい(別窓で人気blogランキング:アフィリエイト部門行き
いいえ(google行き
posted by じん at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 実践報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボトムライン



ボトムラインアフィリエイトプログラム




【審査日時】
約3日

広告毎の審査はなし


【銀行】
郵便貯金は不可

【振込手数料】
500円負担します・・
高いですね


【最低支払額】
3,000円

月末締め、翌月25日振り込み


【紹介制度】
あり
業界最多の15Tier
紹介したサイトの成果報酬額の2%
(紹介だけでは報酬はない)

お早めの登録が有利ですね


【その他】
トラッキング期間
一度クリックしてもらえばすぐに購入して頂かなくても
30日以内の購入であれば報酬を受け取ることができる。

登録はこちら


ボトムラインアフィリエイトプログラム



ASP一覧へ

←Traffic Gateの紹介ページへ
posted by じん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人気商品 んー?

iPodって知ってますか?
なんて質問自体いかがなものかと思います。
先日、5,000円福袋でiPod nano 2GBを引き当てて使ってみようかなと思ったんです。

でも ダメ
お肌に合いませんでした。
なんでこんな商品が大人気なのかと突っ込みたい。
音楽プレイヤーとして使うならばiTunesの強制インストール要求とかどうですか?
RioのCrabon持ってるんですがD&D(ドラック&ドロップ)でOKだっただけに非常に煩わしい。
まぁCarbonにも不満は多々あるんですよ せめてフォルダスキップぐらいつけませんか? とかね
とはいえ事業撤退したRioなのでもうどーなるものでもありません。

話を戻してiTunesが使いにくいのなんのって(慣れてないだけ
そもそも音楽プレイヤーとしても使いにくいです。
重いし邪魔です。
起動毎にネットに繋ごうとしないでください。(設定次第?
充電にはパソコン繋いでね コンセントからの充電は専用アダプター買ってね とかやめてください。
しかもその値段が3,000円を超えるとかどういうことですか?(Rioので代用できましたが。
イヤホン貧弱です エージングしても効果薄そうです。
本体のイコライザーは弱い 自分の好きな音を作れないって・・・
サポートページが無駄に難解な気が・・そしてなぜか日本語ページから英語ページに飛ばされたりもします。
液晶部が傷つきやすいと有名


よいところ

カラー液晶
だが操作をするだけならその必要はなし
画像表示をするには液晶が小さすぎると思うし(携帯のメインウィンドウの1/2以下程度をイメージして頂ければ
そもそもiPod Photo出したじゃん!

起動時間
これは早い(はず
一秒程度で起動する

大きさと重さ
確かに薄い。
しかーし面積は縦長で大きいとも思う。
そして重さは軽量級
しかーしケースを纏えばずっしり。



どうやら窓際族(Windows)に属する私にはリンゴ党(Apple)のものは合わないみたいです。

なので兄にあげちゃいました。



さぁ みなさん
今、話題のiPod nano
お1ついかがですか?









売り込む意思が全くない紹介。
むしろ買うなと言ってるようなものですね。
ちなみにすべて主観的なお話ですのでリンゴ党の人は怒らないでね・・
それから別にゲイツ信者じゃないです ホントに。



追記
実はiTunes作業中イライラが溜まって破壊衝動がふつふつと
被害 マウス一点
100円で買ったコロコロマウスがお逝かれになりました。
1年以上使ってたのでボールが転がらなくなったり反応しなかったりとしてたのでまぁしょうがない。
先ほどおニュ〜の100円マウスを接続
そして変えの100円マウスはあと3つ眠ってます。

光学式マウスって軽くて手に馴染みません。
アナログなコロコロマウス大好きです。
最近では売れないためかコロコロマウスを置く店が激減してるという悲しい現状 OTL




こんな文章しか書いてませんがランキングへの応援していただけたら嬉しいです。
そしていつも応援してくださってる皆様 ありがとうございます。
感謝の日々です。

posted by じん at 03:37| Comment(5) | TrackBack(1) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

始まりの終わり

おっと 今年のあんまり間を空けずに更新という目標早くも危うし
三が日 恐るべし
そしてもう明日からはお仕事ですねぇ 早いものです。


お正月はと食っちゃ寝したり、TV見たり、お参り行ったりと、のんびり過ごしました。
そこでまぁ久しぶりの母から一言

「パソコン欲しい」

えぇええ!!


動機は違いますがjun8さんの母verがきましたよ・・・
驚きとちょっぴりの嬉しさと不安
驚きとちょっぴりの嬉しさはそのチャレンジャー精神に
不安は横行する詐欺などに

予算に上限はなしみたいな話でしたが特に上位機を買う必要もなさそうなので安そうなのを調べていると
「ノートで2万くらいの買ってあげようか?」
と兄からの発言

すいません 怖くて使えません。



候補としてはカスタマイズ性が高く値段が魅力的なBTO。
そしてもう1つ、過去に私が使ってきた中古パーツとベアボーンで組み合わせ。
現在は後者のほうが有力候補で
ペン4 520J(2.8GHz)、メモリ512M、HDD250G、DVD-ROM、WinXPhomeで44,000円(中古パーツと今使ってるモニターを譲ってこの値段
あたりで考え中。
どちらにしてもサポートが弱いのが難点なんですけどね。
など言いつつもメーカーのサポートなんて当てにしたことなんてない私です。
時期的な贅沢を言えばOSをVistaまで待っ・・・とか思いましたがさすがにそれはちょっと長い。

それにしても最近は19インチの液晶モニターが2万円台で買えるんですね。
今使ってる17インチは大したスペックじゃないのに当時5万円以上しました・・・

で、私の方のモニターはどうするんだという話ですが
2万円台の19インチの前ふりをしつつ実は前々から狙ってたのがあるんですよ。
でも、それがちょっといいお値段なので手が出なかったんです。
これを期にとかちょっっぴり思ってます。
それがFlexScan S2410W
EIZO Directで販売価格が税込158,000円
欲しい。
とっても欲しい。
19インチ2万円台の話など思いっきり無視した値段ですが性能考えると高くもないんですよね。
でも安く抑えるのが目的なのにモニター1台で立派なパソコンが買えるという本末転倒なお話でもあるわけで
どうしようか・・・
必要なのかと聞かれれば現状で支障があるわけじゃないけどやっぱり大きいのって魅力的です。
しかもNANAO
ブランドものに憧れるお年頃なんです。
でも実物見たことなし。
ザラザラ感が気になるという意見も耳にするので今度お店でじっくり見て納得のいく品なら検討しようと考えてるんですが・・・
展示品はアナログで複数台に分配してるので画質は当てにならないような気も


もし買うときは経費で落ちるかな〜とか考え中



なんだかアフィリエイトの気配がまったく見えない今日の記事



うーん


今日は最近のPC関係の価格調査をしました。
今後の活動に役立てたいと思います!
と、無理矢理な終わり(でも得意なジャンルってこっち系なんですよねぇ




応援して頂けると嬉しいです。
コメント頂けたらあなたのウェブサイトに伺っちゃいます。
banner.gif

posted by じん at 18:11| Comment(3) | TrackBack(2) | 実践報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

今日が仕事始め そんな現実もあり

正確には31日の夜から1日の朝まで通したわけですね。
詳しくは昨日の日記の最後のほうに
でもそこは大した話じゃないので気になった方だけどうぞ


では新年の挨拶をば

おはようございます。
そして新年明けましておめでとうございます。
どうぞこれからもよしなに。



さて

新たな年を迎え何をすべきか。
・・・変わりません ね。
いつも通りです。
そんなんだから進歩ないんですよ とか聞こえてきます。

というわけで目標を立てましょう。

今年1年の目標
このblogを続けること!

えぇ、えぇ 皆様の言いたいことはわかります。
ハードル低いんじゃないかと
でもね まだ1ヵ月しかやってませんがそれなりの苦労はあったんですよ。
時間とか時間とか時間とかじかn・・・
しかし確かにそれだけじゃ目標として緩いので

どんなに多忙でも3日に1度は記事を書く!

結構厳しいような
でも目標なので
そう
あくまでも目標
という逃げ道も用意しとこう・・・・


それと今月の目標
報酬合計金額5000円超えたい。
1つの山
実はこのblogを始めた12月分は惜しいとこまで行ったんですよ。
残念ながらな結果でしたが
といいつつ正直かなり驚いてもいるんです。
だってアフィリエイト開始できるようになったのって12/10ぐらいからでしたし・・・

しかし慢心することなかれと言い聞かせて精進していきます。
そもそも、たかだが1ヵ月の至らない私が慢心とかありえません。
お勉強の日々ですね はい。


さて自分のことはこれくらいで

この「はじめてのアフィリエイト」で出会った皆様には本当に感謝しています。
まだ1ヶ月という短い期間ですがこうして続けられてきたのは皆様の支えあってこそです。
何かと至らない私ですがどうかこれからもよろしくお願いいたします。

そして皆様のお力で浮気性+飽き性の私をここに縛り付けておいてください。
などと結局最後は自分の話になってるわけです。


ではでは 新しきこの年が皆様にとりまして幸多き躍進の年となりますよう、心よりお祈り申し上げ、新年の挨拶といたしますよ!


アデュー!


応援には歓喜の踊りを
コメントにはご訪問でお応えます。
banner.gif
posted by じん at 06:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

