2005年12月07日

耳+盗み聞き+独り言

お昼休みにこんにちは
アフィリエイトやblogに一切関係ないことはこっちにさらり

耳鼻咽喉科にまた行ってきました。
そこらへんの件は朝書いたので割愛


今回も特に何かするでもなく
異常なしと言われました。

毎度聞かれるのが
「めまいは?」
という質問
答えはNOなんですが
そもそも眩暈なんて経験したことがないので
クラクラ〜とするのが眩暈なんですか?
立ち眩みなら昔からよくやりますが それは違う・・よねぇ
痛みはあるんですがね ツーンとくるやつとか ジンジンするやつとか
昨日は違和感ない右耳までツーンがきましたし
病は気から?

とりあえず今回も処置はせずお薬だけ
ステロイドっぽい薬の量が減りました。



耳の話はこれぐらいで





「昔はメールを1日200〜300往復ぐらい普通にやってた。」
今日たまたま聞こえてきた話 盗み聞きしたわけじゃないヨ
ホントかよ〜とか思ってちょっと計算
1日200〜300往復の場合
eメール1通の製作時間+送信にかかる時間=1分とした場合
約3時間〜5時間
ちなみにこの時間は相手のメール製作時間等は計算してないんだけど
単純計算で2倍だね 2ばーい

私はメールとか打つとき何度か読み返しておかしな表現がないかとかチェックするので時間かかります。
きっと私だったら20〜30通送信したらグッタリです。

特に携帯電話のeメール文章製作はダメなんですよね・・・
打つのが非常に煩わしい
そもそも携帯eメールアドレスってあんまり人に教えませんし
基本はPCのアドレス教えてます。

そしてよく言われるのが別人説
eメールのときってよほど親しい人
例えば小中高大の学友などには比較的喋り言葉に近い・・・ここに書いてるような文体で送りますが
それ以外の人には大抵の場合敬語です。
拝啓 日差しも徐々に柔らぎ、木々は萌え
年の瀬も押し迫る今日この頃
とか
そんな書き出しをするわけではありませんが!
もちろん候文でもありません。
これにはちょっと興味ありなんですがね
まぁそんなこんなでたまに友人にも文章が堅苦しいと言われます。




えーと
話はどこから逸れたのか・・・


あー もう時間ですね
それでは  お仕事頑張ります。


応援いつもありがとうございますー
今の順位は118位でした。
posted by じん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10325975

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。