2005年12月23日

クリスマスカラーに

ぐーてん あーべんと。(ドイツ語

始めて一ヶ月もしないで早くもデザイン変更
飽き性がよく表れてますね ハハハ

さっそくテンプレ変更
前の記事に書いたとおりヘッダーの画像が嫌いだったのでいじくりました。
元はコレ
暖色系の色も好きなんですが左サイドの赤の色がキツイ。
幅が狭いのもちょっといただけない。
あとタイトルの位置も気に入らず。


ここらへんを全面的に修正して赤、黄、緑、白のクリスマスカラーで纏めてみました。
ホントは茶(木の色、トナカイ色?)も追加したかったんですが場所が・・・
オレンジで許してください。
それから左サイドの緑がきついかもしれませんが慣れです!(酷
その上にちょんと乗ってる深緑は大好きな色なので盛り込んでみました。
画面によっては真っ黒かもしれませんね。
液晶の人は上から覗き込むと緑の色が強くなるかもー

なんかヘッダーの画像がハイビスカスっぽく見えなくもない でもスルー
別にリースをイメージしたわけでもなく(そもそも丸くないですし)
好みの緑を使いたかっただけ。
製作時間2分
世の中便利になりました。
ただ問題なのが画像のサイズが50k超えてる。
ナローバンドの方にとってはよろしくない。
一応90色まで減らして50kまで下げたんですが・・・
その証拠に赤、黄のところにザラツキがあります。
最初は気に入らなかったんですが途中から花粉みたく見えてきたのでもうそれで!
ちなみに256色で75kでした。(テンプレの中には70Kの画像が盛り込まれてるのもありますね


さーて 雑務残務雑務残務(涙


応援してくれると嬉しいです。

banner.gif
posted by じん at 16:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 実践報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、jun8です。

おーう、気分転換ですね♪

確かjun8もはじめて一ヶ月で2回模様替えをした気がします・・・
(^▽^;)

それからは今のに落ち着いてますけどね♪


A8.net、おめでとうございます!

やっぱリンクしとくのがいいっぽいですね。
ナイス検証です!
(≧∇≦)ъ

ではでは、ぽ。
Posted by jun8@【はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog)】 at 2005年12月24日 08:30
じんさん、こんにちは☆

ちょっと来ない間にすっかり様変わりしてますねっ
お忙しい中、お疲れさまです。
私的には緑は全然きつくないですよ〜。
むしろ私のページはちょっと色が明るすぎるので目が
癒されるような感じですv
シーサーブログがどの程度弄れるのか全然わからないのですが・・・。
やっぱりスッキリしたページは良いなぁ。私ももうちょっと情報を
整理しないとなぁと・・・今日の記事ネタにしようかしら。


んで、A8も無事審査通ったようでよかったですね〜
前回落ちたのは一体なんだったんだ・・・って感じですね。
今はTGですか〜一時期、審査少し厳しくなったとか言う話を
聞いたりもしましたが、じんさんのブログならきっと大丈夫なんじゃないかなって
思いますよ。次は何かな〜リンクシェア?バリュコマ?AT?
いっぱいありますね(笑)

とりあえず、お仕事がんばって下さいな〜(`・ω・´)

Posted by ぽいぽい at 2005年12月24日 10:48
じんさん,おはようございます.

だいぶサイトの雰囲気が変わりましたね〜.
A8ネット,承認されて良かったですね☆

では応援していきます♪
Posted by アフィリ8 at 2005年12月25日 06:09
みなさま いらっしゃいませー

●jun8さん●
おー jun8さんも二度も変更を
デザイン変えると心機一転がんばろーって気になりますよね

A8はコメントで頂いた方法を参考にさせて頂きました。
普通は許可が出てから紹介とかしますよね・・・
恐るべし A8.net


●ぽいぽいさん●
色使いは注意しないと大変ですからね
見てて目が痛くなるサイトっていう烙印はツライですし
スタイルシートの変更に関してはちょっと知識があれば比較的楽に弄れますね
逆に言えば「変更したい人はご勝手に」という感じなのでガイドとかはありませんでした。

A8紹介は無事合格できました
TGもさっき合格通知いただきましたよ
次は・・・リンクシェア かな?

お仕事がんばりますよー!


●アフィリ8さん●
A1.はい クリスマスカラーに
  クリスマス終わったらどうする気だという感じもします
A2.どうもありがとうございます。
  これからもどんどん合格していきますよー!
Posted by じん at 2005年12月26日 14:33
ぐーてんたーく♪

記事を更新する時間もないくらい忙しいのに、jun8の所を覗きにきてくれるのはかなりうれしいです!
( `ー´)ノ

お仕事、頑張ってくださいねー!
Posted by jun8@【はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog)】 at 2005年12月27日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。