2006年01月04日

始まりの終わり

おっと 今年のあんまり間を空けずに更新という目標早くも危うし
三が日 恐るべし
そしてもう明日からはお仕事ですねぇ 早いものです。


お正月はと食っちゃ寝したり、TV見たり、お参り行ったりと、のんびり過ごしました。
そこでまぁ久しぶりの母から一言

「パソコン欲しい」

えぇええ!!


動機は違いますがjun8さんの母verがきましたよ・・・
驚きとちょっぴりの嬉しさと不安
驚きとちょっぴりの嬉しさはそのチャレンジャー精神に
不安は横行する詐欺などに

予算に上限はなしみたいな話でしたが特に上位機を買う必要もなさそうなので安そうなのを調べていると
「ノートで2万くらいの買ってあげようか?」
と兄からの発言

すいません 怖くて使えません。



候補としてはカスタマイズ性が高く値段が魅力的なBTO。
そしてもう1つ、過去に私が使ってきた中古パーツとベアボーンで組み合わせ。
現在は後者のほうが有力候補で
ペン4 520J(2.8GHz)、メモリ512M、HDD250G、DVD-ROM、WinXPhomeで44,000円(中古パーツと今使ってるモニターを譲ってこの値段
あたりで考え中。
どちらにしてもサポートが弱いのが難点なんですけどね。
など言いつつもメーカーのサポートなんて当てにしたことなんてない私です。
時期的な贅沢を言えばOSをVistaまで待っ・・・とか思いましたがさすがにそれはちょっと長い。

それにしても最近は19インチの液晶モニターが2万円台で買えるんですね。
今使ってる17インチは大したスペックじゃないのに当時5万円以上しました・・・

で、私の方のモニターはどうするんだという話ですが
2万円台の19インチの前ふりをしつつ実は前々から狙ってたのがあるんですよ。
でも、それがちょっといいお値段なので手が出なかったんです。
これを期にとかちょっっぴり思ってます。
それがFlexScan S2410W
EIZO Directで販売価格が税込158,000円
欲しい。
とっても欲しい。
19インチ2万円台の話など思いっきり無視した値段ですが性能考えると高くもないんですよね。
でも安く抑えるのが目的なのにモニター1台で立派なパソコンが買えるという本末転倒なお話でもあるわけで
どうしようか・・・
必要なのかと聞かれれば現状で支障があるわけじゃないけどやっぱり大きいのって魅力的です。
しかもNANAO
ブランドものに憧れるお年頃なんです。
でも実物見たことなし。
ザラザラ感が気になるという意見も耳にするので今度お店でじっくり見て納得のいく品なら検討しようと考えてるんですが・・・
展示品はアナログで複数台に分配してるので画質は当てにならないような気も


もし買うときは経費で落ちるかな〜とか考え中



なんだかアフィリエイトの気配がまったく見えない今日の記事



うーん


今日は最近のPC関係の価格調査をしました。
今後の活動に役立てたいと思います!
と、無理矢理な終わり(でも得意なジャンルってこっち系なんですよねぇ




応援して頂けると嬉しいです。
コメント頂けたらあなたのウェブサイトに伺っちゃいます。
banner.gif

posted by じん at 18:11| Comment(3) | TrackBack(2) | 実践報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、jun8です。

おー、お袋さんに先行投資ですか!

いやいやそのスペックでその値段は破格ですねぇ。

jun8もこれからPC関係を買う時はじんさんに相談しよう!って思いました。


お兄さんの
>「ノートで2万くらいの買ってあげようか?」

さすがにこれは怖いですね(笑)
馬鹿でかくて厚い昔のノートを思い出しましたよ。



ではでは、ぽ。
Posted by jun8@【はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog)】 at 2006年01月05日 08:30
始めまして!blogランキングから来ました。
初心者の僕にとってこのようなサイトがあると本当に助かります(笑)
まだまだ始めたばかりでアフィリエイトってどうやるの?って感じですが
色々参考にさせていただきます。
Posted by とれぞ〜 at 2006年01月05日 16:54
●jun8さん●
ようこそー いつもありがとう!
母の場合はアフィリエイトがしたいというわけではなく
ただインターネットをとのことでした。
でも前後に株という言葉が聞こえた気もしましたがたぶん幻聴だったはずです(笑

PCが安いのはCPUとモニターを譲るというのが大きいですね
メモリやHDDに比べてどちらもお高いですから
そしてs2410w悩み中・・

ノートは
「インターネットはできるけどそれ以上は望めない」
という言葉も
やっぱりある程度は速くないと使いづらいですからね
昔のノートってとんでもなくでかくて重かったですよね
これってノート?と言わんばかりの大きさで
そう 昔 ウチには文豪というわーぶr・・・


●とれぞ〜●
とうも〜初めまして
ランキング2ページ目めくっていただいてありがとうございます。
私も初心者です。
やっと2ヶ月目に突入したての若造ですよ。
これから頑張りましょうね〜
Posted by じん at 2006年01月06日 03:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11325840

この記事へのトラックバック

PCパーツの狙いどころ
Excerpt: ASUS P5WDG2-WSなどPCパーツについて幅広く考えてきましたが…比較情報や
Weblog: PCパーツのオンライン販売で得する
Tracked: 2006-07-12 11:19

PC組立・パーツ
Excerpt: メーカー製パソコンもいいですが、やはりPCといえば組立てが楽しいですね。自分の好きなパーツを選んで自分だけのPCを作るのはとても面白いし
Weblog: PC組立・パーツ
Tracked: 2006-08-06 21:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。