2006年01月06日

大人気商品 んー?

iPodって知ってますか?
なんて質問自体いかがなものかと思います。
先日、5,000円福袋でiPod nano 2GBを引き当てて使ってみようかなと思ったんです。

でも ダメ
お肌に合いませんでした。
なんでこんな商品が大人気なのかと突っ込みたい。
音楽プレイヤーとして使うならばiTunesの強制インストール要求とかどうですか?
RioのCrabon持ってるんですがD&D(ドラック&ドロップ)でOKだっただけに非常に煩わしい。
まぁCarbonにも不満は多々あるんですよ せめてフォルダスキップぐらいつけませんか? とかね
とはいえ事業撤退したRioなのでもうどーなるものでもありません。

話を戻してiTunesが使いにくいのなんのって(慣れてないだけ
そもそも音楽プレイヤーとしても使いにくいです。
重いし邪魔です。
起動毎にネットに繋ごうとしないでください。(設定次第?
充電にはパソコン繋いでね コンセントからの充電は専用アダプター買ってね とかやめてください。
しかもその値段が3,000円を超えるとかどういうことですか?(Rioので代用できましたが。
イヤホン貧弱です エージングしても効果薄そうです。
本体のイコライザーは弱い 自分の好きな音を作れないって・・・
サポートページが無駄に難解な気が・・そしてなぜか日本語ページから英語ページに飛ばされたりもします。
液晶部が傷つきやすいと有名


よいところ

カラー液晶
だが操作をするだけならその必要はなし
画像表示をするには液晶が小さすぎると思うし(携帯のメインウィンドウの1/2以下程度をイメージして頂ければ
そもそもiPod Photo出したじゃん!

起動時間
これは早い(はず
一秒程度で起動する

大きさと重さ
確かに薄い。
しかーし面積は縦長で大きいとも思う。
そして重さは軽量級
しかーしケースを纏えばずっしり。



どうやら窓際族(Windows)に属する私にはリンゴ党(Apple)のものは合わないみたいです。

なので兄にあげちゃいました。



さぁ みなさん
今、話題のiPod nano
お1ついかがですか?









売り込む意思が全くない紹介。
むしろ買うなと言ってるようなものですね。
ちなみにすべて主観的なお話ですのでリンゴ党の人は怒らないでね・・
それから別にゲイツ信者じゃないです ホントに。



追記
実はiTunes作業中イライラが溜まって破壊衝動がふつふつと
被害 マウス一点
100円で買ったコロコロマウスがお逝かれになりました。
1年以上使ってたのでボールが転がらなくなったり反応しなかったりとしてたのでまぁしょうがない。
先ほどおニュ〜の100円マウスを接続
そして変えの100円マウスはあと3つ眠ってます。

光学式マウスって軽くて手に馴染みません。
アナログなコロコロマウス大好きです。
最近では売れないためかコロコロマウスを置く店が激減してるという悲しい現状 OTL




こんな文章しか書いてませんがランキングへの応援していただけたら嬉しいです。
そしていつも応援してくださってる皆様 ありがとうございます。
感謝の日々です。

posted by じん at 03:37| Comment(5) | TrackBack(1) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして(^^♪

iPod そんな欠点があったとは・・・。
いい情報ありがとうございます^^;

最近、買おうか、買わまいか迷っていたので。
100円マウスとかあるんですね!
驚きです・・。
Posted by junya at 2006年01月06日 09:46
じんさん、こんにちは〜

素直な紹介文章でよいですね(笑
使う人によっては使いづらいと言う視点の記事も
購入者にとっては、すごく参考になると思うのでこう言うのも
アリだと思います。
すごく人気だからなんとなくで買っちゃう人とかも結構多いのかもしれないですねー
私もお金に余裕があったら買ってたかもしれない。もちろん周りに流されて(笑

じんさんて、ネット関係と言うかデジタル機器(?)とかに強そうですよねぇ。
前の記事も読んで思いましたが。
私のわからない言葉がチラホラ。

私も昔はコロコロマウス使ってましたが、光学式に慣れちゃいました〜
100円で売ってるんですか!1年もつなら良いかも・・・。
でも、コロコロマウスは買わないかもなぁ・・・(;´▽`A``
Posted by ぽいぽい at 2006年01月06日 17:46
こんにちは、jun8です。

いやー、まさかこの展開で最後にiPod nanoの紹介が来るとは思いませんでした(笑)

100円コロコロマウス、使えますね〜。
価格バリュー的には最高ですね。
ひゃっきんで売ってるんですか?
Posted by jun8@【はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog)】 at 2006年01月06日 18:43
じんさんこんにちは。
耳にする情報って、良いものがほとんどで、
鵜呑みにして買って、「あれ?」
ってのが結構ありますよね。
だから、こういう意見は大切だと思います。
ちなみに、私も窓際族です♪
Posted by あさひ【癒しさいと店長のBlog】 at 2006年01月06日 18:58
皆様コメントありがとうございます。

●junyaさん●
どうもはじめまして ようこそ「はじアフ」へ
iPodはAppleというネームバリューと低価格で売れてる気がして・・・
展示品を触って本体の機能や操作性は分かってもPC上での操作は分からなかったりしますからね
iTunesを使ってみて自分に合っていて使いやすいと思われるのなら購入もいいかもしれません。
やっぱり他社のに比べて安いのは確かですからね

コロコロ100円のお話は最後に


●ぽいぽいさん●
おいでやすです
紹介文気に入っていただけましたか?(笑
使い込んではいないので細かなとこまでは書けませんでしたが率直な感想書きました。

デジものは結構好きですね。
高校時代から興味を持ち始めて広く浅く
家電量販店とか1日いても飽きないくらいに
でも専門的なことはあんまりわからないんです
なので買うときはすっごい調べたりもします

コロコロは次で


●jun8さん●
おいでやすですです
広告掲示の意図は購入よりも画像表示したかったからなんですが
せっかくなので紹介もしちゃってます(笑
あとアダプターの値段表示もしたかったので

100円コロコロマウス
100均では見たことはないんですね。
ワゴンセールというか路上放置のダンボールセールで多量に買いました。
ジャンクなお店で50円で買ったこともありです・・・
必要最低限の機能(左右クリック、ホイール)はついてるので私はそれで十分なんですよね
あとは手に馴染むかとかクリック、ホイールの感触が納得いく範囲であればこだわりはないです。
光学式より断然安いですがゴミが付着しやすくてメンテナンスは定期的にやらないと反応が悪くなるのが欠点ですね。


●あさひさん●
おいでやすですですです。
私もよい情報だけを聞いて買うということが過去何度もありました
販売員っていいとこだけ話して欠点、弱点は売るために隠しますからね
そのおかげで今は購入前の下調べは欠かしません!
なのでこういう意見もあるんだよーと思って書いてみました。
窓にもいろいろな欠点などありますが日本におけるシェアの関係か窓に関連した商品のが充実してるんですよね〜
やっぱり窓際から離れられそうにありません(笑
Posted by じん at 2006年01月06日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11376251

この記事へのトラックバック

パソコン サポート
Excerpt: パソコンがかなりやすい 万全のサーポートここなら安心サポートがほぼ完璧ここのサポートはどこもまねできません。プリンター壊れても電話したら翌日、新品の代替え機がとどいて、その箱で着払いで送り返した。こん..
Weblog: パソコンを使っていて サポートはどこがいいか調べるブログ
Tracked: 2006-01-07 00:06
×

