2006年01月08日

3連休ってなんですか?

土、日、月と三連休を皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は全部仕事してます。
世間で言うとこの平日や休日
あんまり私には関係のない言葉
毎日仕事ですから。

不定期にお休みが取れたりするんですけどね。
そんな日は疲れて半日寝てるとかあります。

まぁ私が選択してそうなったので誰に文句があるわけじゃないんですけど。


お休みほしいね。




明日も早いので寝ます。
ホント愚痴だけ ごめんなさい。

明日は「言葉のキャッチボール」について書いてみようかなとか考えてます。

そこで皆さんにちょっと考えていただきたいのが友人から質問されたときの答えを考えて頂きたいのです。

Q1、aviとmpegの違いって何? あとmpgとmpegって何か違うの?
Q2、mp3って何? 1とか2とかってあるの?
Q3、bmp、jpeg、gifとかの差って何?
Q4、OSのWindowsとMacって何が違うの?


Q1からQ3までは拡張子のお話なので分からない皆様はQ4の質問をされたらどう答えるか考えてみてください。


パソコン関係のことなんて全然知らないという皆様は
「好きな人ができたんだけど どうすればいいのかな?」
ということを6歳と40歳の人に相談されたときにあなたが出す答えをボヤーと頭の中で考えてみてください。

でもあんまり時間はかけないでね
さんざん考えさせといておまえの結論はそれか! とか言われちゃうとツライので


薄っすらと考えていただければ幸いです。


いつも応援ありがとうございます。
今日はどうしましょう 応援してみます?
はい(別窓で人気blogランキング:アフィリエイト部門行き
いいえ(http://66.102.7.147/ に飛びます。
posted by じん at 01:20| Comment(4) | TrackBack(5) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
正直に言って、ほとんど???
まず、Q1とQ2は解りません。

Q3は、
Gif形式がアイコンやイラストなどの色数の少ない画像によく使われる
JPEG形式は写真など色数の多い画像によく使われる
bmpは知りません。

Q4は、
MACについての知識は皆無。
基本的なソフトウェアの違いぐらいの理解度です。
ただ、初心者には、ソフトって?て感じでしょうね。
私自身も、ソフトの説明をしなさいって言われても、困ります。
何となくのイメージでしか理解できてないからです。

これは、正しいかどうか解りませんが、映像・音楽はMACが向いていると聞いた事があるのですが、これは本当ですか?

Q4の質問に関しては、初心者にどっちを進めるか?と考えるなんらば、「相手が何を目的でPCに興味を持ち、始めようと思ったか?」
のような気がします。
目指す先の現場で、どちらのOSの需要が多いか?
つまり、どちらを覚えたほうが有利か?だと。

何となく始めたい人には、困りますが。

この質問で、いかに自分が無知であるかを実感。
もっと勉強が必要です。
まず、頭で理解するのが苦手な「あさひ」です。

どう説明していいのか難しく、私自身解りにくい内容となってしまいました。すみません。

じんさんの答えがとっても楽しみです。

Posted by あさひ at 2006年01月08日 03:29
こんにちは、jun8です。

全部気になるQですね。
はやく答えを教えてください!

特にQ4が一番気になります!
(>o<")
Posted by jun8@【はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog)】 at 2006年01月08日 08:15
みきゅちゃん経由です。
とりあえず、パソコンは触ってみないとね・・
わかりません
Posted by うえさん at 2006年01月08日 17:02
ご訪問&コメントありがとうございます。

●あさひさん●
こたえの記事先ほど書いてみました。
ただ説明は私流なのでお気に召すかどうか・・・

ソフトウェアの説明ってなんとも難しい。
コンピューターが動作する手順をコンピューターが理解でいる形式で表現したもの
プログラムとほぼ同じ意味で使われる
だそうです。(丸写し


●jun8さん●
書きました!
見てください!

でも全部信用しないでください!

Q4は変更しちゃいました。 ごめんなさい

●うえさん●
うえさん?
うえさんさん?
たぶん前者かと思いますが間違ってたらごめんなさい!

どうもはじめまして
ようこそ「はじアフ」に

パソコンは触ってみないとね・・

そのとおりですね
私はウィンウズ触ってからマック触ったんですけどダメでした
やっぱり窓際族っぽいです。

Posted by じん at 2006年01月09日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

株式分割発表後の大幅な値動きに乗ろう!
Excerpt: 大暴騰一発銘柄はこちらです 本日も株で100万円を半年で1000万円にするための情報をガッツリ書いていきます。終わりには1月10日までの衝撃的..
Weblog: 株式市況の裏をかいて100万円を半年で1000万円にする
Tracked: 2006-01-08 12:42

ネット初心者の脱サラオヤジから、あなたへの熱いメッセージ。
Excerpt: いつも大変役にたつ内容、楽しく読ませていただいてます。 ネット初心者でパソコン音痴の私でも、試行錯誤をしながら、なんとかかんとか稼げるようになったプロセスを公開しています。 一度、遊びに来てみて下..
Weblog: ネット初心者の脱サラオヤジでも30日で出来た!毎月80万円を稼ぐノウハウ!
Tracked: 2006-01-08 20:16

メールで仲良くなる!!
Excerpt: ネット初心者!脱サラオヤジのパソコンシロートでも30日で出来た! 毎月80万円を稼ぐノウハウ!更新、しました!! ぜひ、見に来て下さい!損はさせません!!
Weblog: ネット初心者の脱サラオヤジでも30日で出来た!毎月80万円を稼ぐノウハウ!
Tracked: 2006-01-10 13:56

一夜にして「ものスゴイネットワーク」を創りあげる方法!!
Excerpt: ネット初心者の脱サラオヤジのノウハウ集!!記事、更新しました!!ぜひ、読んで下さい!!
Weblog: ネット初心者の脱サラオヤジでも30日で出来た!毎月80万円を稼ぐノウハウ!
Tracked: 2006-01-12 15:52

突然のメルマガ紹介!!
Excerpt: ネット初心者オヤジが毎月80万稼げるようになった!「孤軍奮闘Blog」、更新しました。今回も「ビックリ」のノウハウ、満載ですよ。ぜひ、見に来て下さい。
Weblog: ネット初心者の脱サラオヤジでも30日で出来た!毎月80万円を稼ぐノウハウ!
Tracked: 2006-01-15 22:36
×

