2006年01月12日

助けてコパンメン

どうもどうも
風邪の子 じん です。

引き始めは9日の午後の仕事中に喉に違和感を覚える(職場に加湿器がない・・・
原因は5日から9日まで3時寝、6時起きというナポレオンの様な睡眠時間+平均労働時間9.5時間という仕打ち
さらに9日に新年会があるなんてすっかり忘れていて当日の午後に言われて思い出す。
9日はもう帰ったら爆睡と決めていたから無理してきたのに
もうそれからは新年会をどう回避するかという命題に頭をフル回転
だがしかし 疲労困憊の脳みそじゃ答えを導き出せずで結局参加

とりあえずダメージを最小限に抑えよう
いかにお酒を飲まない、飲まされない流れを作るかに徹した。
1、席にあまり座らない(酒を注がれるのを防ぐ 注ぐほうに徹するべし
2、お酒をつくる人になる(ウーロンハイやら 1と同じかな?
3、ウーロン茶+水=ウーロンスイをウーロンハイと言い張る(自分が2をやらないとツライ
4、ビールは注いもらっても飲まず 満杯のままテーブルへ置くべし。(そうすると注ぎ手がこない だが注いで貰って飲まないと「俺の酒が飲めねぇか!」となる現場では注意が必要
5、用はなくてもトイレに行く頻度をあげる(その場から消えることで飲まない
6、寝る。(奥の手 だが迷惑行為でもある

6以外の行動によってほとんど飲まずにすんだんですが
ボロボロの体には無駄な努力だったみたいで
見事に風邪
声出ません。

10日は3/4日以上寝てたかも
もともと寝てなかったのもあって寝ても寝たりないというか・・・
でも食事と水分補給は欠かしません。(というか欠かせません。
水分の半分以上はフルーツで補った感が
みかんとりんごが主 みかん最高です。
そしてちょっと熱めの風呂に入って即寝。

11日の朝にはなんとか回復
昼ごろには声も出るようになりました。
でも早寝 22時には就寝

12日にはほぼ全快?
パソコン向かってます。

みんな 風邪には気をつけよう!(説得力0



それにしても今週も忙しいよ
来週なるとちょっと暇?



それにしても「言葉のキャッチボール」は眠気がすごくて後半は早く終わらせようとしてますね・・
書きながらも思ってたことなんですが読むと特にそう感じます。
時間を見て加筆修正したいです。
あともうちょっと読みやすくも


応援お願いします。
ホント お願いします。
posted by じん at 16:01| Comment(7) | TrackBack(2) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じんさん、こんにちは〜
すっかり具合も良くなったようでよかったですね。

それにしても。
新年会でいかに飲まないで済むか作戦、スゴイですね〜
ウーロン水ってまずそうですが・・・(笑)
体が絶好調なら本来は楽しいはずの新年会なのかしら?
それとも上司や先輩の接待(?)でやっぱり大変なものでしょうか?
私がOLの時の忘年会は、ここぞとばかりに飲むぞ〜!って感じで
結構自由な雰囲気で楽しかったのですが、そんな風にもいかないのかな。

あまり無理しすぎないで下さいねー。
応援していきますね。
Posted by ぽいぽい at 2006年01月13日 09:45
こんにちは!
風邪、良くなってよかったですね。私はどうやら今、引き始めのようです。
「言葉のキャッチボール」は具体的ですごく分かりやすかったですよ!(専門的な部分はさっぱりですが 笑)
じんさんの文章もブログもいつもロジックがしっかりしているので、いつも感心させられます。私も頑張らねば!ではまた。
Posted by ★ド素人アフィ起業 みきちゅん★ at 2006年01月13日 17:27
●ぽいぽいさん●
ご訪問&コメントありがとうございます。

風邪はおかげさまで全快です
新年会も風邪さえなえれば楽しくなのですが風邪悪化は避けたかったので・・・
ウーロン水はウーロン茶100%だと色でバレるので偽装。
とはいえ酒が入った人達が見抜けるかは微妙です。
飲めば一発ですけどね☆

上司との付き合い
えぇはい 可愛がってもらってます。
ただ私は酒の席だから無礼講というはないと思ってますし私が原因でその場がしらけてしまうのは避けたいとも思ってるんです。
それに酒飲むと人格変わる人も・・・


●みきちゅんさん●
ご訪問&コメントありがとうございます。

おかげさまで風邪は(二度目
そして気をつけてくださいね。
風邪を引いたらみかんです!!!

「言葉のキャッチボール」お褒めに光栄です。
ロジックがしっかりしているという言葉を頂きながらその意味をさっき調べるまですっかり記憶から抜け落ちていた私ですがこれからも皆様が共感できる話を書いていけたらな〜と思ってます。
でもこれってアフィリエイト情報サイトがやることじゃない・・・か・・な・・

ま そんなサイトがあってもいいですよね〜☆
Posted by じん at 2006年01月14日 01:12
こんにちは、jun8です。

今の風邪はかなりやばいですね。

jun8もやられてます。

特に喉!

2週間直りません・・・
(^。^;)

じんさん、どうですか?
Posted by jun8@【はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog)】 at 2006年01月16日 00:35
jun8さん、お元気ですか?
更新がないので、心配しております。

今年の風邪は、インフルエンザに限らず長引きますからね。
私自身も、もう咳が2ヶ月くらい続いてますから。
Posted by 癒しさいと。。。あさひ at 2006年01月18日 15:07
はじめまして、こーじと申します。
ブログランキングから来ました。
いいですね、呑まない方法(笑)
自分は風邪でも、呑むと治ります^^;
またお邪魔させていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 【QRコードKING フェラーリへの道】こーじ at 2006年01月20日 19:11
コメント返信遅れて申し訳ありません。

●jun8さん●
ご訪問&コメントありがとうございます。

ご名答
さすがの読みです
ダウンしてました・・・

治ったと思ったらぶり返しで
今もまだ苦しんでる最中だったりします。
jun8さんもお体お気をつけて


●あさひさん●
ご訪問&コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
そして風邪でした・・・
たぶんインフルエンザじゃないと思うのですが喉つらいですね・・・

あさひさんもお大事に
お体休めてくださいね


●こーじさん●
はじめまして
ご訪問&コメントありがどうございます。
いーっすねぇ 飲むと治るなんて
お若いですねぇ
どうぞこれからもよしなに
Posted by じん at 2006年01月23日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11587248

この記事へのトラックバック

ブログ初挑戦☆
Excerpt: 新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
Weblog: 初めての日記どうかなぁ?
Tracked: 2006-01-12 16:13

儲かるGetMoney
Excerpt: 本当にネットで楽に儲ける方法
Weblog: サードインパクト
Tracked: 2006-01-14 00:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。