2006年01月25日

嬉しい誤算

昨日休みかと思ったら今日かよ!



ってことで今日お休みです。
でも銀行回りとかで午前中は潰れてます。


それで嬉しい誤算が起こったのは郵便局にて
実は新しい事を始めようといろんな銀行に分散してあるお金を一箇所に集めるべく銀行周りしていて郵便局に行ってATMでお金を下ろそうとしたんです。
通帳を見て
「13万円入ってるのか  全部下ろしちゃうかな」
ということでタッチパネルをポチポチおして作業を進めていくと不思議な文字が


残高 68万円
引出 13万円





ぉ?



しばらく事態の把握ができず固まってました。

なんだ これは
いつのまにこんなに稼いだんだ!?



記帳された通帳を見て納得
「あー  定額貯金が満期に」
すっかり忘れてました。
というかこの通帳 平成12年1月で日付が止まってました。
つまり6年間記帳してなかったということですね(駄

そしてまだ定額貯金に52万眠ってる様子
平成21年に全て満期になるんですが55万くらいになるかな〜と淡い期待

そして一時的にメインバンク?は郵便局にしとくことにしました。
徒歩3分と家から近いですし。
といっても三菱東京UFJは徒歩4分、りそなが5分、三井住友が8分、みずほが12分でセブン銀行(セブンイレブン)も徒歩5分くらいと非常に恵まれてる環境だったりするんです。





さて今日はゆったりいろんなブログを見て回りたいと思います。
posted by じん at 15:01| Comment(44) | TrackBack(12) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

また携帯

火曜日休めそう
この変則

明日を生き抜く

もうちょい
がんばる

お礼参りはそのときに
ごめんね

復帰後は・・・アフィリエイトとあまり関連のない でも知ってると得するかもしれないことをときませう


こんなことしてるから年くって見えるのです


では 明日も朝5時半に目覚められること祈るばかり
posted by じん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ゴホッ ゥゥ…

皆さんおはようがざいます
ちゃんと生きておりますよー
一週間ぐらい休んじゃいましたね
やっぱり風邪治ってなかったみたいで…
薬で熱を下げて仕事に行き、家ではダウンするという日々です。(現在も
なんかもう20代にして「毎日を健康に過ごしたい」という想いを持ち始めましたよ ホント
そんな日々を過ごしていると今度は会社から転勤の話が来たりと精神的ダメージも受けまして
なんでも“新事業に先鋭部隊を”とかで某若者の街Sに数名飛ぶとか
まだ確定ではなく30%ぐらいの可能性なんですが今の職場(某大人の街G)は好きなので行きたくないのが本音

嗚呼、心身休まる日々を…






今回は初の携帯からの投稿ということでコメントへの返信等はPCから見たときということでご勘弁を
posted by じん at 06:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

助けてコパンメン

どうもどうも
風邪の子 じん です。

引き始めは9日の午後の仕事中に喉に違和感を覚える(職場に加湿器がない・・・
原因は5日から9日まで3時寝、6時起きというナポレオンの様な睡眠時間+平均労働時間9.5時間という仕打ち
さらに9日に新年会があるなんてすっかり忘れていて当日の午後に言われて思い出す。
9日はもう帰ったら爆睡と決めていたから無理してきたのに
もうそれからは新年会をどう回避するかという命題に頭をフル回転
だがしかし 疲労困憊の脳みそじゃ答えを導き出せずで結局参加

とりあえずダメージを最小限に抑えよう
いかにお酒を飲まない、飲まされない流れを作るかに徹した。
1、席にあまり座らない(酒を注がれるのを防ぐ 注ぐほうに徹するべし
2、お酒をつくる人になる(ウーロンハイやら 1と同じかな?
3、ウーロン茶+水=ウーロンスイをウーロンハイと言い張る(自分が2をやらないとツライ
4、ビールは注いもらっても飲まず 満杯のままテーブルへ置くべし。(そうすると注ぎ手がこない だが注いで貰って飲まないと「俺の酒が飲めねぇか!」となる現場では注意が必要
5、用はなくてもトイレに行く頻度をあげる(その場から消えることで飲まない
6、寝る。(奥の手 だが迷惑行為でもある

6以外の行動によってほとんど飲まずにすんだんですが
ボロボロの体には無駄な努力だったみたいで
見事に風邪
声出ません。

10日は3/4日以上寝てたかも
もともと寝てなかったのもあって寝ても寝たりないというか・・・
でも食事と水分補給は欠かしません。(というか欠かせません。
水分の半分以上はフルーツで補った感が
みかんとりんごが主 みかん最高です。
そしてちょっと熱めの風呂に入って即寝。

11日の朝にはなんとか回復
昼ごろには声も出るようになりました。
でも早寝 22時には就寝

12日にはほぼ全快?
パソコン向かってます。

みんな 風邪には気をつけよう!(説得力0



それにしても今週も忙しいよ
来週なるとちょっと暇?



それにしても「言葉のキャッチボール」は眠気がすごくて後半は早く終わらせようとしてますね・・
書きながらも思ってたことなんですが読むと特にそう感じます。
時間を見て加筆修正したいです。
あともうちょっと読みやすくも


応援お願いします。
ホント お願いします。
posted by じん at 16:01| Comment(7) | TrackBack(2) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

3連休ってなんですか?

土、日、月と三連休を皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は全部仕事してます。
世間で言うとこの平日や休日
あんまり私には関係のない言葉
毎日仕事ですから。

不定期にお休みが取れたりするんですけどね。
そんな日は疲れて半日寝てるとかあります。

まぁ私が選択してそうなったので誰に文句があるわけじゃないんですけど。


お休みほしいね。




明日も早いので寝ます。
ホント愚痴だけ ごめんなさい。

明日は「言葉のキャッチボール」について書いてみようかなとか考えてます。

そこで皆さんにちょっと考えていただきたいのが友人から質問されたときの答えを考えて頂きたいのです。

Q1、aviとmpegの違いって何? あとmpgとmpegって何か違うの?
Q2、mp3って何? 1とか2とかってあるの?
Q3、bmp、jpeg、gifとかの差って何?
Q4、OSのWindowsとMacって何が違うの?


Q1からQ3までは拡張子のお話なので分からない皆様はQ4の質問をされたらどう答えるか考えてみてください。


パソコン関係のことなんて全然知らないという皆様は
「好きな人ができたんだけど どうすればいいのかな?」
ということを6歳と40歳の人に相談されたときにあなたが出す答えをボヤーと頭の中で考えてみてください。

でもあんまり時間はかけないでね
さんざん考えさせといておまえの結論はそれか! とか言われちゃうとツライので


薄っすらと考えていただければ幸いです。


いつも応援ありがとうございます。
今日はどうしましょう 応援してみます?
はい(別窓で人気blogランキング:アフィリエイト部門行き
いいえ(http://66.102.7.147/ に飛びます。
posted by じん at 01:20| Comment(4) | TrackBack(5) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

大人気商品 んー?

iPodって知ってますか?
なんて質問自体いかがなものかと思います。
先日、5,000円福袋でiPod nano 2GBを引き当てて使ってみようかなと思ったんです。

でも ダメ
お肌に合いませんでした。
なんでこんな商品が大人気なのかと突っ込みたい。
音楽プレイヤーとして使うならばiTunesの強制インストール要求とかどうですか?
RioのCrabon持ってるんですがD&D(ドラック&ドロップ)でOKだっただけに非常に煩わしい。
まぁCarbonにも不満は多々あるんですよ せめてフォルダスキップぐらいつけませんか? とかね
とはいえ事業撤退したRioなのでもうどーなるものでもありません。

話を戻してiTunesが使いにくいのなんのって(慣れてないだけ
そもそも音楽プレイヤーとしても使いにくいです。
重いし邪魔です。
起動毎にネットに繋ごうとしないでください。(設定次第?
充電にはパソコン繋いでね コンセントからの充電は専用アダプター買ってね とかやめてください。
しかもその値段が3,000円を超えるとかどういうことですか?(Rioので代用できましたが。
イヤホン貧弱です エージングしても効果薄そうです。
本体のイコライザーは弱い 自分の好きな音を作れないって・・・
サポートページが無駄に難解な気が・・そしてなぜか日本語ページから英語ページに飛ばされたりもします。
液晶部が傷つきやすいと有名


よいところ

カラー液晶
だが操作をするだけならその必要はなし
画像表示をするには液晶が小さすぎると思うし(携帯のメインウィンドウの1/2以下程度をイメージして頂ければ
そもそもiPod Photo出したじゃん!

起動時間
これは早い(はず
一秒程度で起動する

大きさと重さ
確かに薄い。
しかーし面積は縦長で大きいとも思う。
そして重さは軽量級
しかーしケースを纏えばずっしり。



どうやら窓際族(Windows)に属する私にはリンゴ党(Apple)のものは合わないみたいです。

なので兄にあげちゃいました。



さぁ みなさん
今、話題のiPod nano
お1ついかがですか?









売り込む意思が全くない紹介。
むしろ買うなと言ってるようなものですね。
ちなみにすべて主観的なお話ですのでリンゴ党の人は怒らないでね・・
それから別にゲイツ信者じゃないです ホントに。



追記
実はiTunes作業中イライラが溜まって破壊衝動がふつふつと
被害 マウス一点
100円で買ったコロコロマウスがお逝かれになりました。
1年以上使ってたのでボールが転がらなくなったり反応しなかったりとしてたのでまぁしょうがない。
先ほどおニュ〜の100円マウスを接続
そして変えの100円マウスはあと3つ眠ってます。

光学式マウスって軽くて手に馴染みません。
アナログなコロコロマウス大好きです。
最近では売れないためかコロコロマウスを置く店が激減してるという悲しい現状 OTL




こんな文章しか書いてませんがランキングへの応援していただけたら嬉しいです。
そしていつも応援してくださってる皆様 ありがとうございます。
感謝の日々です。

posted by じん at 03:37| Comment(5) | TrackBack(1) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

今日が仕事始め そんな現実もあり

正確には31日の夜から1日の朝まで通したわけですね。
詳しくは昨日の日記の最後のほうに
でもそこは大した話じゃないので気になった方だけどうぞ


では新年の挨拶をば

おはようございます。
そして新年明けましておめでとうございます。
どうぞこれからもよしなに。



さて

新たな年を迎え何をすべきか。
・・・変わりません ね。
いつも通りです。
そんなんだから進歩ないんですよ とか聞こえてきます。

というわけで目標を立てましょう。

今年1年の目標
このblogを続けること!

えぇ、えぇ 皆様の言いたいことはわかります。
ハードル低いんじゃないかと
でもね まだ1ヵ月しかやってませんがそれなりの苦労はあったんですよ。
時間とか時間とか時間とかじかn・・・
しかし確かにそれだけじゃ目標として緩いので

どんなに多忙でも3日に1度は記事を書く!

結構厳しいような
でも目標なので
そう
あくまでも目標
という逃げ道も用意しとこう・・・・


それと今月の目標
報酬合計金額5000円超えたい。
1つの山
実はこのblogを始めた12月分は惜しいとこまで行ったんですよ。
残念ながらな結果でしたが
といいつつ正直かなり驚いてもいるんです。
だってアフィリエイト開始できるようになったのって12/10ぐらいからでしたし・・・

しかし慢心することなかれと言い聞かせて精進していきます。
そもそも、たかだが1ヵ月の至らない私が慢心とかありえません。
お勉強の日々ですね はい。


さて自分のことはこれくらいで

この「はじめてのアフィリエイト」で出会った皆様には本当に感謝しています。
まだ1ヶ月という短い期間ですがこうして続けられてきたのは皆様の支えあってこそです。
何かと至らない私ですがどうかこれからもよろしくお願いいたします。

そして皆様のお力で浮気性+飽き性の私をここに縛り付けておいてください。
などと結局最後は自分の話になってるわけです。


ではでは 新しきこの年が皆様にとりまして幸多き躍進の年となりますよう、心よりお祈り申し上げ、新年の挨拶といたしますよ!


アデュー!


応援には歓喜の踊りを
コメントにはご訪問でお応えます。
banner.gif
posted by じん at 06:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

甲の100 乙の0

「今年を振り返ってみると・・・」って記事でもいいんですがそんな気分でもなく

なので今年最後の愚痴


皆さんの周りには俗に言う「教えて君」はいますか?
「○■△って何?」「○■△ってどうやるの?」など聞いてくる人です。
私の周りにはPC関連のことを聞いてくる人が結構います。
最近は「○■△で検索エンジンで調べてください」で済ますことにしてますが昔はバカみたいに答えてました。
わざわざ自分の時間を削って調べて教えるということまで
まぁ自分の知識も増えるという意味では調べるというのは無駄な作業ではないんですが限度がありますよね。
学生時代は一番酷かったかもしれません。
一番重症の人には
「開口一発目のセリフがそれか 教えてとクレクレしか言えないのか?」
と言ったことも
そうしたらもう彼が話しかけてくることは無くなりました。

どうして自分で調べもせずに聞くのかと不思議に思います。
会話の中で自分の知らない単語が出てきてそれについて聞くというのならまだ分かります。
調べる手段はいくらでもあるというのに・・

「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」
この言葉を盾にする前に まず自分で調べようという気は起こりませんか?



例(実話)を挙げましょう

「デジカメに入る一番大きなメモリって何?」
質問の意味はなんとなく掴めますが明確な答えを出すには情報が足りませんね。
カメラの種類が分からなければメモリーカードを絞り込めませんし 容量の上限も機種によって違うからです。
自分の買ったデジカメにも関わらずなぜ分からないのかが私には分かりません。
「どんなカメラですか?」
と聞いてもメーカーと画素数程度しか答えられない。
店員の勧めるがままなんでしょうかね。
そもそもそんな質問にその場で答えられる人はカメラが好きで雑誌などを読む方、同機種を所持している方、そういった仕事に携わってる方ぐらいではと私は思うのですが・・・

また
「自作パソコン作ろうと思うんだけど何をすればいいの?」
という質問
もう最悪です。
それは作ろうではなく作ってもらうです。


できることなら私も相手に理解してもらいたいという気持ちはあります。
けど質問してくる方にその気持ちが欠けていることがほとんどなのです。
調べても分からなかった
やってみたけど上手くいかなかった
せめてこういった状況になってからの質問を望みます。

ちなみに偽装しても知識や経験の差ですぐばれます。
全くの無と多少なりでも知識、経験を得た人ではやはり違いますから。


答えたくないなら答えなきゃいいんじゃない?
そう思いますよ 私も
でもね
質問を拒否するとどうなるか知ってますか?
教えて君は
「なんだあいつ 今まで教えてくれてたのに急に態度変えやがって」
と思う人も中にはいるんですよ。
それが先輩や上司、自分よりも立場が上の人だったらどうします?
村八分(ハブ)されちゃうかもしれませんね
ね  世の中腐ってるでしょ♪


残念ながら初めてだから、初心者なのでが通じない世界もあるんです。
教えて君の皆様は肝に銘じておいてください。

とか書きましたが自覚症状がないのがほとんどなので効果0ですね
そもそもこのタイトルからどう教えて君の文章と推察するのか
まったくもって謎


そうそう最後に
教えて君の多くは向上心はありません。
教えるだけ無駄です。
適当にあしらっちゃいましょう。
そうしないと貴方に寄生して一生依存してきますから。


あぁ何にも考えずダラダラ書きましたがもう終わります。
纏まりが全くない読みにくい文章ですいません。(いつもとか言われるとヘコみます
教えて君じゃないって確固たる自信がある人は読む必要ないですし。
そもそも誰のために書いたんだろ・・・
やっぱり愚痴かな。


あ 誤解なきようお願いいたします。
「はじめてのアフィリエイト」を通して知り合った方が教えて君だなんて意はどこにも含まれてませんので。
本当です。




信じて!

気の弱い私はこういう文章読むと自分のこと言われてるのではと思う性なので・・・





さてー これから神社でお仕事してきますよ!

ではでは皆様来る年の益々のご健勝を(なんか違うかな
来年もよろしくお願い致します。

応援には泣いて喜びます。
コメント頂けたら貴方のサイトへ飛んできます。
banner.gif
posted by じん at 17:17| Comment(3) | TrackBack(3) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ASP紹介をちまちま カノン大好き症候群

じかんなーーーーい

たすけてへるぷみーぷりーず


なんか27日までお仕事っぽいですよ。
24(土・イヴ)25(日・メリー&飲み)もお仕事っぽいですよ。
12月31日(22時から)〜1月1日(3時か4時まで&飲み)にかけてお仕事っぽいですよ。
1月5日(まさか・・・飲み?)がお仕事なのは良しとしますが7日(飲み)と8日もお仕事ですよ!?



この世に地獄は存在したのだ。





27日はまぁ普通にいつもどおりだから文句はなく
24日と25日はバイトみたいな
バレたらクビっぽい? 匿名性大事デス
年越しは神社でお仕事
5日が仕事始めで7日8日はバイトっぽい

飲みがーあーぁー _○□=

ちょっと
記事書く時間もままならぬ


とりあえず神社では
「私だけ1日30時間とかにして」
とかお願いしてみよう。


それから時間を見つけてはチョビチョビ作ってたASP紹介を左サイドに盛り込んどきました。
目新しさがまったくない  ごめんなさい!!!


私ニュース
最近ベストクラシック100とベストモーツァルト100買っちゃいました。
オペラとピアノもベスト100が出てるのですがお金がねー
それに一度にそんなに買っても聴き込めないし
で ベストクラシック100の2CD目に入ってるパッヘルベルのカノン
大好きです。
そしたら
google videoでカッコイイアレンジ見つけました。
原曲もいいけどこういうのもいいよね!


アフィリエイトサイトらしからぬこといろいろしたり書いたりしてますが気にせずに



うー 頭ガンガン
ねます(パタリ


御慈悲をー我にーbanner.gif


 

名曲ぞろいで聴き応え十分!
しかもCD6枚組みとかなりお買い得です。
是非、素晴らしい音楽をあなたの心に響かせましょう!
posted by じん at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

A8に蹴られてから一夜明け

A8.netさんに蹴られて1夜明け
8回申請してダメだったらもう諦めモードと決意
許可を貰うにはどうしたらよいのやら
すでに弱気な私です orz
まぁ合格できるじゃなくさせるぐらいのサイト作りをしないとね。
じっくりとサイトの見直しとコンテンツ増加を目指します。



え?
猫?
もちろん








ですよ



えー 今日は愚痴ってことでアフィリエイトサイトらしからぬ裏タイトル

「差別と平等」
たぶんこんな内容語るアフィリエイトサイトはウチだけだ。
サイトの方向性も何もないね

さて
差別ってなーに? と聞けば
「平等じゃないこと」
平等ってなーに? と聞けば
「差別がないこと」
みないな答えが大体返ってくるのかな
もちろん差別と平等は対義語ですからそう答えても正解っちゃ正解ですが
この答えでは理解していないのと一緒になってしまいますね。

ちょっと平等を広辞苑を引いてみましょう

平等
かたよりや差別がなく、すべてのものが一様に等しいこと。
「平等に扱う」「男女平等」

これって説明不足だなぁと思いません?
例えば「男女平等」
なんでオリンピック競技は男と女に分かれるんでしょ
すべてのものが一様に等しいなら一緒にするべきでは?
それとも男女差別ですか?

そして銭湯、温泉の場合
どうして男風呂と女風呂に分かれる必要があるんでしょうね
等しく扱うなら混浴が基本になるはずなんですが

ちょっと男女の話だけで申し訳ないですが
やっぱり一番分かりやすいはなしだし人種の問題までくると私の知識ではカバーできないところも出てくるので


では私が思う平等というか補足説明的なもの
違いを「違い」として認め合うということ

男と女は違う。
そんなことは誰もが分かっていることです。
その違いを分かった上で違った扱いをするわけです。
人によって違った扱いになりますがこれは差別ではありません。

また人はそれぞれです。
同じ人間でも私と同じ人はいません。

このの違いを見ないで1括りにしてしまうと差別になるわけですね。
自分と考えが違うからお前は変だ、おかしい、非常識だとか思わないでくださいね。



さて なぜ今日はこんな裏タイトルになったか
それはとある人の発言が原因でした。

「女は生理休暇なんかとりやがるからめんどくせー」
おそらく彼はその女性の上司なんだと思われますが
この発言 非常に気に入りません。
どうも彼には男と女の体のメカニズムの違いというものが分かってないみたいです。

彼を含め私も というかほとんどの人は女性の体から生まれてきますよね。
女性には子供を宿すための機能の一つに男性にはない生理というものがあります。
これがあるから私達は生まれてくることができたわけですね。
彼の発言 自分の母親にも言えるのでしょうか・・・




さーて 明日は早いし もう寝るかな〜
日曜なのに 忘年会
翌日も朝早い(死
posted by じん at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

seesaaさん 重いんですが アレ・・・増えました?

さっきまでやたら重かったseesaaさんが軽くなってます。
私のPC環境の問題とか言われると寂しいですが他の皆様はどうです?
それにしてもseesaaさんってサーバとかどうなってるんでしょうね〜
FC2のほうは第41サーバが誕生したみたいですがseesaaさんはいくつ稼動してるんでしょ?
まぁそれもスペック次第だったりもしますがね・・・

夜とかとんでもなく重くなるの なんとかなりませんか?
再構築とかもうちょっと軽くなりませんか?

無料ユーザーの戯言は聞き入れてもらえないですかそうですか


さてさて愚痴はこのへんまで
今日はASP調査にあたり どういう視点で攻めていくべきなのかを考えたり
はっきり言ってしまえば他のウェブサイトでいくらでもASPの紹介はやってます。
一番手っ取り早い手段は誰かのサイトのASP紹介してるとこに直リンク張って終了

味気けねぇ・・

ではわざわざ私がそういったものを作る理由は?
私だけの紹介方法があれば とも思います。
ですがね
正直オリジナリテー(70代の発音)といっても厳しいですよ これだけアフィリエイトサイトが多いとね。
じゃあどうしようか



ほんと  どうしようか・・・

うーん  銀行とか  結びつけて みよう かな
それってASP+銀行を調べるってことでさらに時間がかかりそうだけど
まぁいいか  セカセカ薄いもの作るならドップリ濃いもの作れるよう頑張ります。

んではこのへんで




seesaaさん  お願いします。
軽くしてください。(切実



応援よろしくお願いします(切実
banner.gif
posted by じん at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

一回休み

お友達にメッセ(ンジャー)で捉まってしまいました。
実は今もそうだったりするんですがコッソリ更新中
さすがにASPを調べるというのは無理っぽいです。
最近こっちにだいぶ熱がいってたのでちょっとクールダウンするとします。


なんかこのあと麻雀とか そんな流れになりそう。
麻雀は中学で卒業したのになぁ・・・
会社でもやたら流行ってるんですよね。
なんでもお年を召された人達の学生時代というのは娯楽は麻雀だけだったらしくまたやりたいんだそうで
タバコがダメだから雀荘とか行きたくないですよねぇ
私の中でギャンブルとタバコは結び付けられた存在なので一切手を出してません。
なぜタバコがダメかといいますとそれは小学5年生のときに無理矢r・・・
それが深い心の傷となって今も残っています。
たぶん一生吸うことはないでしょう。
ま 健康考えたらそっちのほうがいいんですけどね。


ASP調査はまた後日
ではでは アデュー!


ぁ 説明書サイドバーに貼り付けましたー
posted by じん at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

うちの方向性は?

と、思ったのはASPで広告主様を選定してたとき
アレ?
なんかこう始めにやりたいと思ってたことと違う?
たしかにアフィリエイトでウハウハな生活も夢見た記憶もありますが・・・

だがしかしこのblogは
アフィリエイトってなんだろな〜?から始まって
書籍やほかのblogを読んでみたけどいまいち理解できない。
実際にやってみて覚えよう。
だったはず。

最初に書いた目標
知識ゼロの人でも抵抗感なくすんなり理解できるアフィリエイトサイト作る
タイトルもそうしようと思って「はじめてのアフィリエイト」にしたはず。
そのタイトルから自分の成長日記を付けるのも間違いではないんだけどね。
なんせ該当者=私なのだから
その前に現状分かっていることだけでも纏めてみよう。
忘れないうちにね。
とりあえず今は一拍休んでみようかな


自分だけの強みって何かな・・・
ナンバーワンもオンリーワンも見つからない。
ま、それでもいいですよ 私は

今はこのblogを付けることが楽しいですから
posted by じん at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

耳+盗み聞き+独り言

お昼休みにこんにちは
アフィリエイトやblogに一切関係ないことはこっちにさらり

耳鼻咽喉科にまた行ってきました。
そこらへんの件は朝書いたので割愛


今回も特に何かするでもなく
異常なしと言われました。

毎度聞かれるのが
「めまいは?」
という質問
答えはNOなんですが
そもそも眩暈なんて経験したことがないので
クラクラ〜とするのが眩暈なんですか?
立ち眩みなら昔からよくやりますが それは違う・・よねぇ
痛みはあるんですがね ツーンとくるやつとか ジンジンするやつとか
昨日は違和感ない右耳までツーンがきましたし
病は気から?

とりあえず今回も処置はせずお薬だけ
ステロイドっぽい薬の量が減りました。



耳の話はこれぐらいで





「昔はメールを1日200〜300往復ぐらい普通にやってた。」
今日たまたま聞こえてきた話 盗み聞きしたわけじゃないヨ
ホントかよ〜とか思ってちょっと計算
1日200〜300往復の場合
eメール1通の製作時間+送信にかかる時間=1分とした場合
約3時間〜5時間
ちなみにこの時間は相手のメール製作時間等は計算してないんだけど
単純計算で2倍だね 2ばーい

私はメールとか打つとき何度か読み返しておかしな表現がないかとかチェックするので時間かかります。
きっと私だったら20〜30通送信したらグッタリです。

特に携帯電話のeメール文章製作はダメなんですよね・・・
打つのが非常に煩わしい
そもそも携帯eメールアドレスってあんまり人に教えませんし
基本はPCのアドレス教えてます。

そしてよく言われるのが別人説
eメールのときってよほど親しい人
例えば小中高大の学友などには比較的喋り言葉に近い・・・ここに書いてるような文体で送りますが
それ以外の人には大抵の場合敬語です。
拝啓 日差しも徐々に柔らぎ、木々は萌え
年の瀬も押し迫る今日この頃
とか
そんな書き出しをするわけではありませんが!
もちろん候文でもありません。
これにはちょっと興味ありなんですがね
まぁそんなこんなでたまに友人にも文章が堅苦しいと言われます。




えーと
話はどこから逸れたのか・・・


あー もう時間ですね
それでは  お仕事頑張ります。


応援いつもありがとうございますー
今の順位は118位でした。
posted by じん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

