2006年01月04日

始まりの終わり

おっと 今年のあんまり間を空けずに更新という目標早くも危うし
三が日 恐るべし
そしてもう明日からはお仕事ですねぇ 早いものです。


お正月はと食っちゃ寝したり、TV見たり、お参り行ったりと、のんびり過ごしました。
そこでまぁ久しぶりの母から一言

「パソコン欲しい」

えぇええ!!


動機は違いますがjun8さんの母verがきましたよ・・・
驚きとちょっぴりの嬉しさと不安
驚きとちょっぴりの嬉しさはそのチャレンジャー精神に
不安は横行する詐欺などに

予算に上限はなしみたいな話でしたが特に上位機を買う必要もなさそうなので安そうなのを調べていると
「ノートで2万くらいの買ってあげようか?」
と兄からの発言

すいません 怖くて使えません。



候補としてはカスタマイズ性が高く値段が魅力的なBTO。
そしてもう1つ、過去に私が使ってきた中古パーツとベアボーンで組み合わせ。
現在は後者のほうが有力候補で
ペン4 520J(2.8GHz)、メモリ512M、HDD250G、DVD-ROM、WinXPhomeで44,000円(中古パーツと今使ってるモニターを譲ってこの値段
あたりで考え中。
どちらにしてもサポートが弱いのが難点なんですけどね。
など言いつつもメーカーのサポートなんて当てにしたことなんてない私です。
時期的な贅沢を言えばOSをVistaまで待っ・・・とか思いましたがさすがにそれはちょっと長い。

それにしても最近は19インチの液晶モニターが2万円台で買えるんですね。
今使ってる17インチは大したスペックじゃないのに当時5万円以上しました・・・

で、私の方のモニターはどうするんだという話ですが
2万円台の19インチの前ふりをしつつ実は前々から狙ってたのがあるんですよ。
でも、それがちょっといいお値段なので手が出なかったんです。
これを期にとかちょっっぴり思ってます。
それがFlexScan S2410W
EIZO Directで販売価格が税込158,000円
欲しい。
とっても欲しい。
19インチ2万円台の話など思いっきり無視した値段ですが性能考えると高くもないんですよね。
でも安く抑えるのが目的なのにモニター1台で立派なパソコンが買えるという本末転倒なお話でもあるわけで
どうしようか・・・
必要なのかと聞かれれば現状で支障があるわけじゃないけどやっぱり大きいのって魅力的です。
しかもNANAO
ブランドものに憧れるお年頃なんです。
でも実物見たことなし。
ザラザラ感が気になるという意見も耳にするので今度お店でじっくり見て納得のいく品なら検討しようと考えてるんですが・・・
展示品はアナログで複数台に分配してるので画質は当てにならないような気も


もし買うときは経費で落ちるかな〜とか考え中



なんだかアフィリエイトの気配がまったく見えない今日の記事



うーん


今日は最近のPC関係の価格調査をしました。
今後の活動に役立てたいと思います!
と、無理矢理な終わり(でも得意なジャンルってこっち系なんですよねぇ




応援して頂けると嬉しいです。
コメント頂けたらあなたのウェブサイトに伺っちゃいます。
banner.gif

posted by じん at 18:11| Comment(3) | TrackBack(2) | 実践報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

今日が仕事始め そんな現実もあり

正確には31日の夜から1日の朝まで通したわけですね。
詳しくは昨日の日記の最後のほうに
でもそこは大した話じゃないので気になった方だけどうぞ


では新年の挨拶をば

おはようございます。
そして新年明けましておめでとうございます。
どうぞこれからもよしなに。



さて

新たな年を迎え何をすべきか。
・・・変わりません ね。
いつも通りです。
そんなんだから進歩ないんですよ とか聞こえてきます。

というわけで目標を立てましょう。

今年1年の目標
このblogを続けること!

えぇ、えぇ 皆様の言いたいことはわかります。
ハードル低いんじゃないかと
でもね まだ1ヵ月しかやってませんがそれなりの苦労はあったんですよ。
時間とか時間とか時間とかじかn・・・
しかし確かにそれだけじゃ目標として緩いので

どんなに多忙でも3日に1度は記事を書く!

結構厳しいような
でも目標なので
そう
あくまでも目標
という逃げ道も用意しとこう・・・・


それと今月の目標
報酬合計金額5000円超えたい。
1つの山
実はこのblogを始めた12月分は惜しいとこまで行ったんですよ。
残念ながらな結果でしたが
といいつつ正直かなり驚いてもいるんです。
だってアフィリエイト開始できるようになったのって12/10ぐらいからでしたし・・・

しかし慢心することなかれと言い聞かせて精進していきます。
そもそも、たかだが1ヵ月の至らない私が慢心とかありえません。
お勉強の日々ですね はい。


さて自分のことはこれくらいで

この「はじめてのアフィリエイト」で出会った皆様には本当に感謝しています。
まだ1ヶ月という短い期間ですがこうして続けられてきたのは皆様の支えあってこそです。
何かと至らない私ですがどうかこれからもよろしくお願いいたします。

そして皆様のお力で浮気性+飽き性の私をここに縛り付けておいてください。
などと結局最後は自分の話になってるわけです。


ではでは 新しきこの年が皆様にとりまして幸多き躍進の年となりますよう、心よりお祈り申し上げ、新年の挨拶といたしますよ!


アデュー!


応援には歓喜の踊りを
コメントにはご訪問でお応えます。
banner.gif
posted by じん at 06:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

甲の100 乙の0

「今年を振り返ってみると・・・」って記事でもいいんですがそんな気分でもなく

なので今年最後の愚痴


皆さんの周りには俗に言う「教えて君」はいますか?
「○■△って何?」「○■△ってどうやるの?」など聞いてくる人です。
私の周りにはPC関連のことを聞いてくる人が結構います。
最近は「○■△で検索エンジンで調べてください」で済ますことにしてますが昔はバカみたいに答えてました。
わざわざ自分の時間を削って調べて教えるということまで
まぁ自分の知識も増えるという意味では調べるというのは無駄な作業ではないんですが限度がありますよね。
学生時代は一番酷かったかもしれません。
一番重症の人には
「開口一発目のセリフがそれか 教えてとクレクレしか言えないのか?」
と言ったことも
そうしたらもう彼が話しかけてくることは無くなりました。

どうして自分で調べもせずに聞くのかと不思議に思います。
会話の中で自分の知らない単語が出てきてそれについて聞くというのならまだ分かります。
調べる手段はいくらでもあるというのに・・

「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」
この言葉を盾にする前に まず自分で調べようという気は起こりませんか?



例(実話)を挙げましょう

「デジカメに入る一番大きなメモリって何?」
質問の意味はなんとなく掴めますが明確な答えを出すには情報が足りませんね。
カメラの種類が分からなければメモリーカードを絞り込めませんし 容量の上限も機種によって違うからです。
自分の買ったデジカメにも関わらずなぜ分からないのかが私には分かりません。
「どんなカメラですか?」
と聞いてもメーカーと画素数程度しか答えられない。
店員の勧めるがままなんでしょうかね。
そもそもそんな質問にその場で答えられる人はカメラが好きで雑誌などを読む方、同機種を所持している方、そういった仕事に携わってる方ぐらいではと私は思うのですが・・・

また
「自作パソコン作ろうと思うんだけど何をすればいいの?」
という質問
もう最悪です。
それは作ろうではなく作ってもらうです。


できることなら私も相手に理解してもらいたいという気持ちはあります。
けど質問してくる方にその気持ちが欠けていることがほとんどなのです。
調べても分からなかった
やってみたけど上手くいかなかった
せめてこういった状況になってからの質問を望みます。

ちなみに偽装しても知識や経験の差ですぐばれます。
全くの無と多少なりでも知識、経験を得た人ではやはり違いますから。


答えたくないなら答えなきゃいいんじゃない?
そう思いますよ 私も
でもね
質問を拒否するとどうなるか知ってますか?
教えて君は
「なんだあいつ 今まで教えてくれてたのに急に態度変えやがって」
と思う人も中にはいるんですよ。
それが先輩や上司、自分よりも立場が上の人だったらどうします?
村八分(ハブ)されちゃうかもしれませんね
ね  世の中腐ってるでしょ♪


残念ながら初めてだから、初心者なのでが通じない世界もあるんです。
教えて君の皆様は肝に銘じておいてください。

とか書きましたが自覚症状がないのがほとんどなので効果0ですね
そもそもこのタイトルからどう教えて君の文章と推察するのか
まったくもって謎


そうそう最後に
教えて君の多くは向上心はありません。
教えるだけ無駄です。
適当にあしらっちゃいましょう。
そうしないと貴方に寄生して一生依存してきますから。


あぁ何にも考えずダラダラ書きましたがもう終わります。
纏まりが全くない読みにくい文章ですいません。(いつもとか言われるとヘコみます
教えて君じゃないって確固たる自信がある人は読む必要ないですし。
そもそも誰のために書いたんだろ・・・
やっぱり愚痴かな。


あ 誤解なきようお願いいたします。
「はじめてのアフィリエイト」を通して知り合った方が教えて君だなんて意はどこにも含まれてませんので。
本当です。




信じて!

気の弱い私はこういう文章読むと自分のこと言われてるのではと思う性なので・・・





さてー これから神社でお仕事してきますよ!

ではでは皆様来る年の益々のご健勝を(なんか違うかな
来年もよろしくお願い致します。

応援には泣いて喜びます。
コメント頂けたら貴方のサイトへ飛んできます。
banner.gif
posted by じん at 17:17| Comment(3) | TrackBack(3) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

